週休3日の契約社員という生き方

サラリーマンをやるのに疲れ、50代で契約社員になった独身男子の生活ブログです。

日清食品様から株主優待をいただきました

三休親父は米国株と日本株数銘柄を保有しております。そのうち1社、日清食品様から株主優待が送られてきました。

 

 

 

日清食品さんからは2回目の優待になります。100株保有ですので13品(3,000円相当)の製品詰め合わせになります。

持ち株数が増えればグレードがアップし、年2回送られてきます。詳細はこんな感じです。

info.finance.yahoo.co.jp

 

これが今年の製品詰め合わせになります。 

f:id:kimamanioyaji:20190714110345j:plain

 

 

 

毎年市販されていない株主オリジナル製品がはいっておりますが、今年の株主優待のオリジナル商品は日清焼きそばU.F.O.濃い濃い追いソースボトルです。

 

濃い濃い追いソースのレシピもついてます。

f:id:kimamanioyaji:20190714113512j:plain

 

 

ちなみにレシピには卵かけご飯、冷ややっこ、プリンはアイスクリームに濃い濃い追いソースをかけるなど出ております。

 

f:id:kimamanioyaji:20190714113849j:plain

 

さすが日清さん、過激なレシピです。自分は普通の使い方をしますが・・・

 

 

毎年バラエティーにとんでおり、もらってうれしい株主優待ですが、優待をもらうのには687,000円と結構なお金が必要になります。

ちなみに三休親父は70万円ちょっとで購入しており、3万円ほどのマイナスです。

これでしばらくは食費を節約し少しはマイナスをカバーしたいと思います。

 

日清食品さんには株主優待をいただき感謝ですが、とにかく株価を上げていただくようがんばってほしいです。