週休3日の契約社員という生き方

サラリーマンをやるのに疲れ、50代で契約社員になった独身男子の生活ブログです。

裁判員裁判も無事終わりました-2020年4週目の備忘録

こんにちは三休おやじです。

 

今週の1週間

 

1月18日 土曜日

朝から天気が悪く、家でおとなしくビデオを見てすごします。

昼食はカップラーメン

夕食は丸美屋の麻婆豆腐を作って、焼酎で晩酌いたしました。

 

本日の体重測定 未測定

本日の運動 なし

 

 

1月19日 日曜日

昨日走れなかったこともあり、昼からやっている銭湯に向け銭湯ランです。朝10時に出発、高円寺の小杉湯さんまで、おおよそ18kmをゆっくりのペースで走りました。

 

小杉湯さんに12時過ぎに到着、昼銭湯です。最高にいいお湯でした。普段、激込みの小杉湯さんですが、この時間はゆったり入れていいです。

1時過ぎ昼呑みは七面鳥という中華料理屋へ行きますが、なんと2~3組が待ってます。以前は並ぶことはなかったのですが、最近は並んでいるようです。

そこでありきたりですが、餃子の王将へ。アプリの餃子1人前のクーポンを使い、餃子2人前、小チャーハン、大びん2本で1,500円ちょいです。アプリを使ったとはいえ激安です。特にビールの大びんが480円(税別)は破格の安さです。

 

夕食は近所で購入した揚げ物で晩酌いたしました。

 

本日の体重測定 未測定

本日の運動 ランニング 18km

 

 

1月20日 月曜日

仕事です。何事もなく終了。

夕食はカレーライスにし、休肝日といたしました。

夜はディズニーチャネルでスターウォーズ第1作目のエピソード4見ました。現在最後のスターウォーズを見るため、エピソード順に見直しております。

 

本日の体重測定 62.8km

本日の運動 筋トレ

 

 

1月21日 火曜日

裁判員裁判でした。

 

夕方早く終わったので先週に続き、新橋でいっぱい。築地かねまさで立ち飲み、ビールと日本酒となめろうで1,500円でした。なめろうは美味しかったですが、立ち飲み屋のコストパフォーマンスと考えるとそんなによくないですね。

その後先週に続き、かしらやでかしら片手にホッピ―をいただきました。2軒で4,000円少々でした。

 

本日の体重測定 62.4km

本日の運動 なし

 

 

1月22日 水曜日

裁判員裁判でした。

ドミノピザでクーポンを使い、ガーリックマスターピザMサイズ600円(税抜き)を買って帰り、スターウォーズエピソード4帝国の逆襲を見ながらワインで家呑みしました。

ピザの価格もかなり下がってますね。というか原価がいかに安いかということでしょうね。

 

本日の体重測定 62.8km 

本日の運動 筋トレ

 

 

1月24日 木曜日

仕事でした。何事もなく終了いたしました。

近所の居酒屋、焼きとん屋と2軒のはしご、2軒で4,000円なり。

家で追い呑み。

 

本日の体重測定 未測定

本日の運動 なし

 

 

1月25日 金曜日

今日で裁判員裁判は終了いたしました。

最終日は昨日で評議も終わっており、午後1時~4時すぎまででした。

裁判員裁判も無事終わりました。

これについてはまた詳細を記載したいと思います。

ちなみに5日間で日当+交通費で50,000円ほどいただくことになります。

夕食は家でスパゲッティを作り、帰りに買ってきたスモークサーモンをつまみにワイン呑みでした。

 

本日の体重測定 63.3㎏

本日の運動 筋トレ

 

 

2020年今週までの目標達成度

 

1.資産を350万円増やす
2019年末資産との差額金額 1,158,296 円
(先週比 -215,098円)
達成率 33.09%

 

2.平均体重61.5%以下にする

平均体重 62.69㎏(先週比+0.05㎏)

 

・年間ランニング走行距離720Km

今週までの走行ランニング距離 39km

(今週のランニング距離 の18km)

達成率 5.42%

 

年間筋トレ実施日数144日

今週までの筋トレ実施日数 6日

(今週の筋トレ日数 3日)

達成率 4.17%

・年間休肝日日数60日
今週までの休肝日 5日
(今週の休肝日 1日)
達成率 8.33%

 

3.50冊本を読む
今週までの読書数 1冊
(今週の読書数 0冊)
達成率 2%

 

 

 鼻水が止まらなくて今週も耳鼻科に行き薬をもらってきました、体調は万全ではないもののようやくよくなってきた気がします。ランニングの練習不足もあり、来週は30キロのマラソンがあり、無事完走ができるか心配です。

 

また世間で話題になっている新コロナウイルスが深刻になり、株価に影響を及ばなければいいのですが、ちょっと心配です。