週休3日の契約社員という生き方

サラリーマンをやるのに疲れ、50代で契約社員になった独身男子の生活ブログです。

2020年の目標

三休親父です。

2020年も何卒よろしくお願いいたします。

 

久々の投稿になりますが、新年を迎え、3つの目標を掲げました。

 

1.資産を一年間で350万円増やす

2.平均体重を62.8㎏から61.5㎏にする

3.50冊本を読む

 

3年後にアーリーリタイアをしたいと考えております。そのためにリタイア資金の確保、リタイア後の生き方を充実させるために目標を立てました。

 

 

1.資産を一年間で350万円増やす

定期的な収入は、週4日の僅かな給料と5年前に購入したマンション(1kワンルーム)の家賃収入です。この収入で生活費と何とか数万円貯蓄できるかというところだと思います。

今年は無駄遣いを減らし、少しでも資産運用に回したいと考えております。2019年はオリンピックを見据え4Kテレビ、4Kチューナー内蔵HDDと大きな買い物をしてしまいました。今年は節約の年にしたいと思います。そのために家計簿もつけることにいたしました。

 

現在保有の株式、投資信託を増やしていき、何とか目標の350万円増を目指したいと思います。

 

 

2.平均体重を62.6㎏から61.5㎏にする

健康を考えての目標です。身長170㎝なのでそれほど太っているわけでわないのですが、何せ隠れメタボであり、中性脂肪、尿酸値の数値が高い高い。とにかくここを正常値にするのが最終目標です。ちなみに痛風をすでに発症し、薬を飲んで尿酸値を抑えております。

 

目標達成のため

年間ランニング走行距離720km

年間筋トレ実施日数144日

年間休肝日日数60日

具体的に実行し肉体的、精神的な健康を維持していきます。

 

 

3.50冊本を読む

アーリーリタイア後、楽しく生きていくために、やりたいことを見つけていきたいと思っております。そのために幅ひろい知識をつけようと考えております。

現在でも、旅行、温泉、美術、落語、映画等ある程度趣味をして楽しんでおりますが、より精通したいと考えております。

 

1週間に1冊を目標に読破していきます。

 

 

 

3年後のアーリーリタイアをスムーズ実行できるよう、3つの目標を達成したいと思います。

 

2023年には三休親父から七休親父に改名したいです。今年もよろしくお願いします。